この世界からかくれんぼ

‪某青い鳥のSNSをしていると

フォロワーが気付いたら

呟かなくなっている

アカウントを消している

なんてことはよくある

 

SNSでの繋がりは脆いもので

その後どうなったかなんて

知らない 知る術もない

 

SNSをやめてリアルの生活を

充実させているのかもしれない

来世を楽しむために自ら

命を絶ったのかもしれない

 

後者になった知人も少なくない

何か力になれなかったのか

もっと頼ってくれたら

なんて無責任なことは言いたくない

 

彼らが選んだ道が正しいかは

わからないけど幸せになれてたら

いいなあとこっそり思っている

 

今ある命を精一杯生きなさい

なんて綺麗事だな

精一杯勇気を振り絞って

彼女は空を飛んだ‬

 

わたしは勇気を讃えたい