読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この世界からかくれんぼ

レッドアイ

 

目、め、メ。

他人の目はこわい

どうしても評価を気にしてしまう

 

わたしは他人からの評価も自分の一部だと思って生きているから何を言われても受け止めたい

受け止めたいけどあまりにもひどいことを言われたらもちろん目をそらします

弱いもの 人間だもの

 

自分自身っていちばんわからないものだと思うから他人から言われる評価は新鮮で 心当たりがあるとドキッとしてしまう

わたしはわたし みんな敵だほっといて

そんな風に尖っていて

ギラギラして目も血走って

そんな時期もあったけど今は周りの人を大切にしたいかな

 

ところでレッドアイってなに?

赤目?

ああ、お酒ですか。トマト苦手なので遠慮します。ご静聴ありがとうございました。