この世界からかくれんぼ

文を書く

 

わたしは今大学四年生だ

大学生活最後の冬

卒業できるかは正直わからない

今期の単位が全てとれたら

卒業論文が終われば

 

というわけで卒業論文の提出

締め切りに追われている

今日が1月16日

提出が1月18日

あと8000字

ブログなんて書いてる暇がない

だけど息抜きに好きな文を書く

 

本当はまだ卒業したくない

留年してもいい

まだ遊んでいたい

それが本心だけどこれ以上

甘えていられない

これ以上迷惑をかけられない

 

四年目にしてやっと友人の

大切さに気付けた

好きな人たち好きだ

 

そしてわたしは文を書く

卒業論文8000字

レポート2000字×4

しばらく眠れそうにない

謹賀新年

 

あけましておめでとうございます

 

今年もゆるーくやっていきます

目標は

とりあえず大学卒業

あとは穏やかに

他人に干渉しない

の三本です

 

来週もみてくださいね

じゃんけんぽん✌︎

うふふふふ

 

利用

巻き込まないで

利用しないで

 

都合いいところに居たから

って面と向かって言われて

断ったらノリが悪いクソ女

って面と向かって言われて

何言ってんだこのクソ男は

となってブチギレて帰った

 

わたしと居ると都合がいいから

って一緒に居るの気づいてるから

でももう疲れたんだよ

 

男の子とか恋愛とかもういいから

もっと同性に大切にされたい

感情がわやくちゃやもう

 

裏切られたやら

大好きだったのにやら

わやくちゃやもう

誰が真実で誰が偽りか

全然よみとれなくなってきた

人間が信じられないですね

 

わたし別に怒ってないけど

なんかね ショックだよね

 

恋人と別れたのも今はもう

何ともおもってないし

いやまあ戻れるなら戻りたいが

忙しいしお互いのためにも

とかいういい子ちゃんスタイルよ

 

誰も信じないことで気持ちは

ずいぶん楽になったけどね

1人でもなんとかやっていく

頼ることはもうしません

 

はー ずっと学生でいたい

 

昔から女の子に恨まれがち

 

小学生の頃から女の子たちのみんなで一緒にって感じが嫌いでやんちゃな男の子たちとつるんでた

そしたら男の子のこと好きな女の子がカーストが高い?ってやつでハブられた

男の子たちは遊んでくれてたけど

 

中学は記憶がまったくない

 

高校は友達の他校の彼氏に相談受けてるうちに浮気になったり後輩と恋愛して浮気されて部活気まずくなったり この頃からダメな人が好きなダメなやつだった

 

大学はもう遊びたいだけ遊んだし浮気相手にもいっぱいなったしできれば思い出したくない消したい経験だらけ

 

こんなだから疑われるのわかってるけど根本は男女関係なく仲良くしたいだけなのになぁ 必要以上に男の子と関わるのやめなきゃな

 

女を武器にして遊んでたわたしが言うのもなかなかおかしいけど

 

女はこわいよ

 

承認欲求

 

それってわたしじゃなくてもよくない?ってバンド

それってわたしじゃなくてもよくない?って関係

 

わたしを必要としてくれるなら金銭的でもいい性的でもいいって生きてきたけど自分の首を絞めるだけだった

 

わたしじゃなくてもいいなら関わらないでほしい

わたしじゃなきゃダメな場所はどこ?

 

わたしじゃなきゃダメって言って

わたしだけを必要として

 

おねがいします…

好きと嫌いは紙一重?

 

基本的に無関心だけど

好きになったらとことんなので

好きな物はほんとに大好きだし

興味ないものは本気で興味ない

 

好きな人は大好きだし

興味ない人はどうでも

 

最近はまたバンド熱が戻ってきて

指が擦り切れるほどベース弾いてる

楽しくてたまらない

学校行く暇があったら

スタジオ行きたいくらいある

 

ただサークルのバンドには

興味なくなってきたな〜

外でしたい ライブしたい

 

友人を見ていると好きが嫌いに

なるのは一瞬だと実感した

あんなに好きそうだったのに

今は一挙一動にイラついてる

好きだからこそなのかよくわからん

 

毎日楽しく生きたいね